日本国政府の外国語広報誌『We Are Tomodachi』

日本国政府の外国語広報誌『We are Tomodachi』をご存知ですか。私は昨日まで聞いたことがありませんでしたが、教会でこの広報誌と関わっている方と出会いました。

検索してみたら、次の説明を幾つかのサイトで見つけました。

『We Are Tomodachi』は、安倍内閣総理大臣のメッセージやアベノミクスなどの主要施策に加え、日本の文化や観光、科学技術など、様々なトピックスを伝える政府発行の外国語による広報誌です。これまでも電子書籍として刊行されておりましたが政府の方針のもと、日本の情報をよりグローバルに発信できるように、この度Kindleストアへの展開を開始いたしました。社会的な事業に参加することで、日本文化のタイムリーなご紹介に貢献していきたいと考えております。(exciteニュースより

英語とスペイン語とフランス語で読めます。

オンライン(ブラウザ・PDF)で読みたい方は、日本政府の次のこのサイトをお勧めします。最新号のみならず、すべてのバックナンバーを無料で閲覧することができます。

We Are Tomodachi

Kindle版も無料ですので、Kindleをお持ちの方は、以下のリンクをご覧ください。


We Are Tomodachi 2015年秋号

***


We Are Tomodachi 2015年夏号

***


We Are Tomodachi 2015年春号

***


We Are Tomodachi 2015防災号

***

We Are Tomodachiのすべてのバックナンバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。