給仕人にチップ制について聞きました。彼らはこう答えた。

アメリカに行かれたことのある方は、レストランでチップを払ったかと思います。伝票に書かれている値段の15%~20%ぐらいを余分に支払うのが普通です。最近は、20%を払う方が多いと思いますが、地方によって違うかもしれません。

日本人の多くの方にとっては、これは理解しがたい習慣だと思います。実は、多くのアメリカ人も納得しない、チップ制がおかしいと思っています。実に、おかしいと思います。I agree with many people that it’s mostly a broken system.

しばしば、オンラインで、チップに関する笑い話や愚痴をネタにした記事・ポストが目に入ります。今日は、最近注目を得ている一つの記事をご紹介します。

記事の前半で、チップ制がなぜおかしいか、廃止する理由が書かれています。I think the reasons may surprise you.

そして、記事の後半は、servers(給仕人)がチップ制について思うこと、体験したことの話です。これを読んで、彼らの気持ちが少し分かるかもしれません。

Here’s the article:

We Asked a Bunch of Servers if They Think Tipping is Fair. Here’s What They Said

 

アマゾンのアフィリエイト・リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。