エイブラハム・リンカーンの党であった共和党は、一体どのようにしてドナルド・トランプの党になってしまったのか?

ドナルド・トランプみたいな人を、アメリカ合衆国の大統領候補に指名した共和党は一体どうやってここまで堕落してしまったのか!?

(´Д`)ハァ…

Many people, including Americans, are scratching their heads over this question.

このような疑問に困惑して頭をかいている皆さんに、以下の動画(英語字幕付き)と記事をお勧めします。

トランプ現象のみならず、アメリカの歴史(特に共和党と民主党の歴史)もある程度わかる話です。

日本語での「トランプ分析」もたくさんあると思いますが、是非、英語圏で多少の注目を浴びているこの動画をご覧になり、その下にある関連記事を読んでみてください。

動画→ How the Republican Party went from Lincoln to Trump「リンカーンの時代からトランプの時代に渡り、共和党はどのように変わってしまったのか」

*字幕の設定は、動画の右下にある “CC” ボタン、または、設定ボタンで変えられます。

記事→ A Republican intellectual explains why the Republican Party is going to die「共和党の知識人が語る。共和党はなぜ死にかけているのか。」

***

読者へのお願い。アマゾンで買い物をする際、『好きこそ物の上手なれ』のサイトから、上のリンクのようなスポンサー・リンクからアマゾンをアクセスしてくださると感謝です!皆様にとって商品の値段は全く変わりません。しかし、当サイトのリンクからアクセスしてくださると、たとえ何を購入しても、当サイトはアマゾンから紹介料をいただくことになりますので、大きな励みとなります。I greatly appreciate your support in this way!

スポンサーリンク


共和党と民主党―二大政党制のダイナミズム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。