日本の英字新聞サイトのリンク集

Where do you get your news? ご存知だと思いますが、日本にはexcellentな英字新聞があります。まずは、オンラインで試してみて、興味があれば、ペーパー版の一つを購読してみるのはいかがでしょうか。

The Japan Newsのデジタル版と印刷版

日本の英字新聞の特徴の一つは、

  • 日本語版から訳された記事(新聞によっては、特定記事や社説のオリジナル・ジャパニーズを載せる場合もあります)
  • 日本人や在日外国人によるオリジナルな英語記事
  • 海外の新聞記事そのまま(提携による)

ということで、さまざまなところからの記事が載せられています。バラエティに富んでると思います。

では、それぞれの英字新聞リンクをリスタップします。まずは、オンラインで試してみて、興味があれば、ペーパー版の一つを購読したらいかがでしょうか。

例えば、ジャパン・タイムズの最新トップニュースはこちらです。

[wp-rss-aggregator source=’144′]

ちなみに、私の家族は3〜4年前に、英字新聞のペーパー版を(もう一度)購読し始めました。朝の食卓で、家族のだれかが見た news story や comic strip などが話題になることがよくあります。

娘たちと私の大好きな漫画、Calvin and Hobbes

I hope you also find many new conversation topics in the news! 皆さんにとっても、「」しく「」いた news が日々の会話の種となりますように!

  

アマゾンのアフィリエイト・リンク

英字新聞などの購読はこちらで

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。