世界の最も美しいキリスト教系大学のトップ50校の内、2校が日本の大学とのこと

ツイッターでフォローしている某大学の学長が「世界の最も美しいキリスト教系大学のトップ50校」というポストをシェアーしました。

興味深いことに、その50大学の内、次の2校が日本の大学です。

#2 青山学院大学

#49 国際基督教大学

国際基督教大学

ただ、このランキングがChristian Universities Online(キリスト教系大学オンライン)の編集者たちによるリストで、彼らの全く主観的な評価によるランキングだということを考えると… maybe it’s not even worth mentioning.

青学とICU以外の “50 most beautiful” キャンパスがどこかと言えば、2校がカナダ、1校がフィリピン、1校がウガンダ、そして、残りの44校がアメリカとなっています。か〜なり偏っているランキングだとしか言えません。

“Beauty is in the eye of the beholder”(美は見る人の目の中にある)という言葉が完全に当てはまるにしても、日本の2大学が「世界の最も美しいキリスト教系大学」にカウントされることに対しては文句を言えません。

What do you think?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。