アメリカ合衆国大統領選挙の参考サイト・リンク集シリーズ

2016年のアメリカ合衆国大統領選挙はもうすでにスタートしています。

「もう!?」と思われる方は多いと思いますが、大体のスケジュールは次の通りです。

  • 大統領選挙への立候補宣言が2015年の春から夏にかけて
  • 予備選挙に向けての公開討論会が2015年の夏から秋にかけて
  • 予備選挙が今年の冬から夏にかけて(2015年1月〜6月)
  • それぞれの党の全国大会が2016年の夏(7月)
  • 大統領選挙討論会が2016年の秋(10月頃)
  • 大統領選挙投開票が2016年11月8日
  • 新大統領就任が2017年1月20日

「生活の場」が完全に日本になっている我が家族にとって、正直言って、時にはアメリカの大統領選挙は多少「他人事」として感じることもあります。しかし、2016年の選挙で18歳以上になっている長女と次女は二人とも始めて投票権を持つので、責任ある投票をしてもらいたいと思っています。(三女の初投票は2020年になりますので、今回はパパとお姉ちゃんのgood conversation partnerになるために勉強してもらいます。)

ということで、まずは自分の娘たちや友人を考えながら、「アメリカ合衆国大統領選挙の参考サイト・リンク集」シリーズを始めたいと思います。私からは英語のサイトがメインになると思いますが、皆さんの方から日本語で役立つサイトをご存知でしたら、是非、教えてください。

***

アメリカ合衆国大統領選挙の参考サイト・リンク集

アメリカ合衆国大統領選挙の候補者は誰なのか? Who are the candidates for President of the United States of America?

More links coming soon…

***

参考になるサイトをご存知ですか。日本語でも英語でも結構ですので、オススメのサイトがあれば、是非、コメント欄で教えて下さい。(ただし、ここでは、立候補などに対する議論を控えてください。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。