日本の自然を英語で楽しもう

日本の美しい自然が好きな方は、英語で、そして、外国人の目を通して、その自然を楽しんだらいかがでしょうか。

英語で自然を楽しむ?
外国人の目を通して?

と思うかもしれません。Let me explain.

読売の英字新聞「The Japan News」に、“Nature in Short”というコラムがあります。ナチュラリストであり、大学教授であるケビン・ショート氏(東京情報大学環境情報学科教授)によるコラムです。

ケビン・ショート氏の教員ページによると、研究テーマは以下の通りです。

  1. 人間と自然の関係
  2. カントリーサイドの自然
  3. 植物を利用する知識や知恵
  4. 人間と植物の歴史、日本の民間信仰と自然の関係
  5. シャマンイズム(特にその中における植物の役割)
  6. ケルトの古代思想(キリスト教の前の時代のヨーロッパの宗教)

ショート氏は、“Nature in Short”という週刊コラムに、(6番目を除いて)以上のテーマに触れながら、日本の自然について簡潔な英語で書いています。

Nature in Short オンライン

The Japan Newsのオンライン記事は、無料で読める期間が短いので、このポストにはリンクを載せません(すぐ無効になってしまいますから)。

Therefore, 最新記事を読みたい方は、The Japan Newsのコラム・ページを開き、“Nature in Short”の最新記事を探してください。

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。